お子さまの付き添いについて

体験されない方の来店をお断りさせていただいおります。

店内が狭いことと、来店人数の把握の為です。

 

今は、体験者が小学生以下の場合、大人1名の付き添いは可能とさせていただいています。

家族みんなでお子さまが作っている様子を見たいというお気持ちもわかるのですが、

新型コロナウイルスが流行する前は来店制限をしていなかった為、困っていたことがありました。

 

体験者はお子さま1名なのに、大人の付き添いがご両親2人だったり、

両親+おじいさん+おばあさんまでのことも・・・・

 

14席しかない狭い店内ですので(団体様用に臨時で増やすこともありますが)、

5名でご予約をいただいたのに、実際は1名しか体験しなかったとなると結構困ったります。

ご予約をお断りした他のお客様をご案内できたなーなんてことも。

 

その逆で、1名でご予約いただいたのに、来店されて初めて付き添いの方がいることがわかると

席のご用意もできず、テーブルを取り囲んだり、狭い店内でウロウロ・・・・なんてことも。

 

また、他のテーブルでPCを出して、お仕事をするお父さまがいらっしゃったり。

喫茶店やワーキングスペースではないので、困っておりました。

 

お子さまが作成中に、ずーっとスマホをみている方もいらっしゃいます。

 

小さなお子さまにお父さんが付き添って作品作りを、お母さんはのんびりお買い物やマッサージなんてのも良いと思います♪

 

せっかくなのでご家族皆さんで、「パパのシーサーへんなの~!」「ママ上手!!」とか

あーでもないこーでもないとお話ししながら

一緒に過ごす時間を楽しんで、それぞれ手作り体験していただけたらなーなんて思っております。

 

家族みんなで作ったことはステキな思い出になること間違いなしです!